So-net無料ブログ作成

My pleasure!

お客様に ありがとう! を言われたときに『My pleasure!』って心から言える様になりたい!そう言えた時 本当の接客業の楽しさ を実感できる!
 

10年ほど前、ロスの リージェントウィルシャーホテル に2泊した。
そう、映画 プリティウーマン のホテル。
胸ワクワクしながら泊まった。
期待を裏切らない素敵なホテルだった。
一つ一つの対応が丁寧でとても心地よかった。
特にうれしかったのは 『Thank you』 と言ったとき 『My pleasure!』とみんなが笑顔で言ってくれること。

普通は Thank you(ありがとう) を言うと、、、
You are welcome(どういたしまして)
No problem(問題ないよ)
That’s fine(大丈夫だよ、気にしなくていいよ)
って返ってくる。
でもリージェントウィルシャーでは皆が
That’s My pleasure(お客様に尽くすのは私の喜びでもありますから)
って言ってくれる。

すっごくうれしかった!
自分も言いたい!心からそう言いたい!って思った。
仕事で実践したが、これがなかなか言えない。
とても難しい。
本当に心からそう言えるようになるには、
『お客様に喜んでもらおう!』『お客様に尽くそう!』
って強く思っていないと言えない。
そういう気持ちで接していて、本当にお客様が嬉しそうに『ありがとう!』って言ってくれたとき初めて『私の喜びです。私も嬉しいです』っていえるのだと思う。
だから、スタッフ皆が笑顔でそう言えるリージェントウィルシャーはスゴイと思った。

その旅行の事でで真っ先に思い出すのは、遊んだり買い物したりしたときの事ではなく、チェックアウト後にパーキングを出ようとした時のご年配ホテルマンとの会話。

ホテルマン:Where are you from? Are you Japanese?   (どこから来たの?日本人?)
私:Yeah!   (そうだよ)
ホ:How do you like L.A.? Have fun?  (LAはどうだった?楽しかったかい?)
私:So much!   (とってもね)
私:Thank’s a lot!
ホ:That's My pleasure!

これが私の宝物。

久々に書くと、、、思うように書けないですね。。。


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

4月中旬まで 不定期更新 にします。

今、仕事に神経と時間を集中させる時期 だと思っています。
だから不定期にします。

このブログは自分の仕事にポジティブな影響を与えてくれます。
でも最近は、皆さんのコメントに返事できなかったりで、反省しています。

仕事に一区切りがつくまで不定期更新にします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、
2月11日 表参道店 オープン!
3月8日  熊本店 オープン!
気合入ってきました!
戦闘モードです。
スーパーサイヤ人になります!
モチベ上げてがんばります!!!


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

表参道ヒルズ de テレビに出まーす!

私が仕事しているお店がテレビに出るかもしれません!?

お店の名前は イデアフレイムス です!
2月11日(土)オープンの 表参道ヒルズ B2 にあります。
http://www.omotesandohills.com/

今日は 小泉首相など政財界のVIPや芸能人 と 取材関係者 の為にお披露目日なんです!
ニュースなどでお店の紹介などがあるかもしれません。

ぜひ見てくださいね!

===================================================
追伸

お店の取材なので、私は出ないんですよね。。。
お店も編集されてでないかも、、、でもでるかも、、、です。

以前はお店の紹介で私自身が出たりしました。
が、『わざとらしくて、素人っぽくないよね。。。』 って言われてしまいました。。。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。