So-net無料ブログ作成
検索選択

今の自分が一番!

『今の自分が一番好き!だって2,3年前の自分を思い出すと恥ずかしい事言ってたなぁって思うでしょう。だから私は、迷わず今の自分が好きなの』
ってTさんが言っていた。

Tさんと知り合ったのは10年ほど前。
外資アパレルに店舗のマネージャーとして私が入社した時にTさんはベテランのバイトとして働いていた。
背が高くて、モデルさんみたいで綺麗なんだけど、、、とっても怖かった。。。(笑)
『他人に厳しく、自分にも厳しい』ってタイプのTさんだから、私のほうが立場が上とはいえ、新入社員の私は怖くてたまらい!って時もあった。。。
年も3つぐらい上だし。。。

縁があって今一緒に働いている。
でも今は全然怖くない!
って、私が仲良くなったからとかではなくて。
『他人には優しく、自分には厳しい』
って雰囲気に変わってる。

『私って厳しすぎるところあるでしょう。。。』
って自分で意識して変えてきてる。
自分の欠点を直すってなかなかできない。
『自分に厳しい』Tさんだから出来るのかも。。。

Tさんはいつも明るいし、ハキハキはしていて、とても気持ちよく仕事ができる。
いい意味で落ち着いていて、でも前向きなポジティブシンキング。
自分に向き合っているから、自分の成長も感じ取ってるみたい。
だから慌てたりとかあまりしないみたい。
安定感を与えてくれる。

私なんかちょっと辛い事があるとすぐに『あー、あの時はよかったなぁ』とか思ってしまうから。
過去のよかった自分ばっかり見て、今の自分に向き合っていないのかも。

シンプルに『自分もあんなふうでいたいなぁ』って思う。
だからまねします!
『今の自分が一番いい!』って思えばいい!
きっとそれがすべての始まりになりますよね。

追伸。。。
あまり上司の私をいじめないでくださいね、Tさん。ホント、お願いします。俺の立場がないでしょ!(笑)


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。