So-net無料ブログ作成

昨日の敵は今日の友

携帯戦争が勃発です。
ちなみに私はsoftbankです。

CD業界は携帯が出てきたことで、売上が落ちました。
CDを買わなくなって携帯代にまわってしまったといわれています。

しかし、DoCoMoはナップスターの定額ダウンロードを武器にしています。

昨日の敵は今日の友   って感じました。


楽しく → 成果!

日本シリーズ、盛り上がりましたね。
誰もが感じている 新庄の存在。

常に楽しく取り組む、人をいかに喜ばせるか、、、
仕事につながる重要なファクターだなぁと思いました。

楽しめる環境や仕事を求めるのでなく、今を自ら楽しんでいきたいですね。


nice!(6)  トラックバック(2) 

幸せの出発点

社内で話していると、
『最近~さんがんばってるんですよ』とか、
『~さん成長してきたよね』
なんて人を褒めてるのをたまに聞く。

私は出来るだけ早く、それを~さんに直接伝えるように心がけている。
『社長が~さんの事褒めてたよ!』とか
『皆が~さんの事がんばってるって言ってたよ』って感じで。

褒められた~さんはもちろん嬉しい!って反応をしてくれる。
褒めた人に対しても信頼感が深まったりする。
いい事沢山起こってくる!

聞いた私が何もいわなかったら、そのときだけの話。
でも、それをきちんと伝える事で、いろんな幸せが生まれる!
『幸せの出発点』
そう考えてきちんと伝えていきます。

そう!人が喜んで幸せになってるのは、私自身かも。


あの人にお世話になった事、、、そのお返しに。。。

あの人にはお世話になったなぁ。。。って思うときは、いろんな事を教わった時だと思う。

M社の時のOさん、Tさん。
G社のIさん
B社のUさん、Tさん、Oさん
H社のOさん
I社のHさん

皆さんにはホントいろいろお世話になった。

で、何をお世話になったの?って考えると、、、
ホント、いろいろな事を教わったなぁって思う。
頂いたお給与はほとんど使ってしまったが、教わったことは残っている。
そう、頭の中と、心の中に。

では何を教わったか?
『人』ってことだと思う。

ありがとうございます。
何かお返しをしなくては、、、ですね。

私が教わったように、後輩に色々教えることが恩返しになるのでは って思う。
だから私が『人』を磨かないといけない。

『人』を磨く って大変。
方法はいくらでもある。
まず、自分の出来ることがら一つ一つ行います。
先輩方を見習って。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。