So-net無料ブログ作成

『感謝』

今年も無事終わりをそうです。

私のとってこの一年は。。。
今ままでの人生で 一番忙しい 一年だった気がします。
その中で 『初めて出会った事』 『初めて行った事』 が多かった反面、『置いてきてしまった事』 『見過ごしてしまった事』 も多かった気がします。

目に見える成果は残せなかったけど、成果につながる経験ができたのかも。
こんなに 成果 が遠く感じたことはなかったです。
今、年末で、ちょっとホッとしています。
『苦しい一年が終わった』って。

そんな一年を何とか過ごせたのもステキな人たちに支えて頂いたから。
不思議なぐらい、出会う人皆がいい人で。。。
心より皆様に感謝申し上げます。
『ありがとうございました』

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

人のため

最近、素敵な人たちと出会いました。
その人たちは自分のためではなくて、人のために自分の時間を割いているんです。
地域の子供に剣道を教えてるんです。
自分の子供が通ってるわけではないのに。
仕事を早めに片付けて。

人って、人に喜んでもらうこと、人の為になることを潜在的に欲していると思うんです。
人に ありがとう って言われると単純に嬉しいですよね。
子供の行動を見ていると特にそう思います。
でも大人になるにつれて、なんか純粋な部分が抜けちゃった様な気がしてますあ(私自身の事ですが。。。)。

人のために何かするって、出来そうで出来ない大変なことって思います。
それをする理由、動機、きっかけっていろいろあると思います。
友情、愛、使命、恋、恩返し、などなど。。。
みんな美しい心です。

単純になんか素敵だなぁって思いました。
私も出来ることから、はじめてみようかと思いはしめました。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

悩んでる時。。。

『悩んでる時は、成長している時』
イチローの言葉だそうです。

スタッフに教えてもらいました。
確かに悩んでいる時や壁を感じる時は、今までの様に行かない時。
つまり、新しい事にチャレンジしている時なんですよね。

辛い時、投げ出したい時にこの言葉を思い出すと救われるかも。。。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

The Power of Dreams

今、本田宗一郎の『夢を力に(私の履歴書)』を読んでいます。
破天荒な生き方が伝わってくるとてもおもしろい本です。

キーワードは『夢』です。
今の日本に一番必要なものはこれだと思います。
イジメなどの子供の問題、大人のうつのことなど=夢=がキーワードで解決することが多いと思っています。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。