So-net無料ブログ作成
検索選択

運が悪いのも自分の責任!?

『運が悪いのも自分の責任でしょぅ!』って
G社のK社長の御言葉です。
スバッとおっしゃっていました。



最近何かと御世話になっているK社長。
K社長とはギョウザ友達です。(←なんのこっちゃ!)

「若くて元気な企業家を知っていたら紹介して」
といわれていて、以前ブログで紹介したR社のS社長さんを紹介しました。
http://toraziro.blog.so-net.ne.jp/2008-06-11
やはり、ギョウザを食べながらK社長から色々勉強させてもらいました。

金融機関でお金の借り方を教えてもらっている時、
『それでもね、担当者によってどうしても相性の合う人、合わない人がでてきてしまう。
合わない人に出会ってしまう運の悪さ!それも自分の責任!』
って力強く言ったんです。
『運も自分の責任っておっしゃった人は初めてですけど』
って返したら、
『そう!運が悪いのも自分の責任、他も何もぜーんぶ自分の責任ですよ、社長は!!!』

K社長は楽しそうに御話してました。
・本当に全てを自責で考えること
・いつでも楽しくいること
つよーくメッセージとして伝わってきました。

責任って言葉は「大変、重い、つらい。。。」的な感じを受けていました。
でもK社長は楽しんでいる感じがしました。
それは、、、
全てを自責で考えるからそうなれるんですよね、きっと。

自分次第! ってことですよね、K社長!
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。